わたしとブログ

いまある借金に対してのどうするか考えて行動する。たまに、趣味や生活について。

2019-01-01から1年間の記事一覧

わたしとブログ

久しぶりに更新。 えふじおーの周回とかアナデンの周回とか、会議の勉強とか、いろいろあった。 すこし喉が痛かったり、職場の異動とかもあった。 結果さぼってしまった。

わたしの妻

最近、風邪をひいて、しばらく咳がとまらない。夜中も時々めっちゃ咳している。苦労ばかりかけているので早くよくなってほしい。

わたしと鼻炎、時々結膜炎

私はアレルギー性鼻炎・結膜炎持ちである。 彼らとの付き合いは小学生からずっと。 今日は今年の1番の鼻炎。 薬を飲んでも鼻水、くしゃみはでる。 薬が切れてきたら、もうやばい。 帰ったら薬をのもう。

わたしとギャンブル依存症その3

駅前を通るとパチンコ屋の新台入れ替え。 すごい気になってしまう。 現金を持っていたら、ダメだとわかっていても入りそうになる。 マインドアサシンという漫画が昔あった。 記憶を消してくれる。 ギャンブルに対しての記憶を消して欲しい。

わたしとメルカリ

現金を持たないようにしているので、携帯支払いができるメルカリが重宝している。 ビジネスコート、テーラードジャケットも送料込み2000円以下で良いものをゲット。 注文する時のサイズ感がすこしむずかしい。

わたしと借金その4

今月の返済。 あと157万円。 利息がやばいから、どうにかしないと… 色々調べて、相談できる所さがして、どうにかしよう。

わたしとFGO

イベント後半までわりと放置してしまう。 一応イベントは終わらせるけど、周回放置。 最終日にいつも、ギリギリの闘いをする。今回はすべて取りきらなかったけど、目標まではどうにか到達。

わたしと自殺

これまでに何回か考えたことがある。 ほとんどが、借金をしていて、妻に告白をする前後。 借金の話を聞いた妻の方が死にたい気持ちになったのだと思うけど… その時の気持ちは現実から逃げたい。死んだ方が楽になる。なにも考えたくない。 死ななかった理由は…

わたしとポテチ

ポテトチップスのなかでも「堅あげ ブラックペッパー」が1番好き。 以前、食べていたら歯が砕けた経験があるがそれでも好き。(虫歯だった) 昨日も買ってたべた。 息子も好きなので、食べられても良いように二袋買って置いた。 やはり、一袋食べられた。

わたしと休日

寝すぎてしまった。 子供と公園→買い物→帰宅、疲れたから少し横になったら爆睡からの夕御飯→少し横になったら爆睡→午前2時。 とても頭はすっきりしている。 遅くても4時には寝て、9時前には仕事に行かなくては…

わたしとゲーム

もうすぐ、MHWアイスボーンがでる。 ウィッチャー3コラボから久しぶりに再開。 ウィッチャーをやっていないからキャラがよくわかんなかった。 ボスを倒すのにやたら時間がかかったが楽しく狩りができました。 とりあえず、1日1回1狩で復帰しよう。

わたしとグラタン

グラタンがすき。 ホワイトソース、マカロニがすき。 チーズもすき。 他の具はいらない。あっても、良い。 ただ、自分で作るのは面倒。 たまに行くシェーキーズにグラタンがあったらもう、最高。シェーキーズも好き。

わたしと日付

1日一回更新の自分ルール。 少し過ぎた。 原因 朝9時から今まで仕事だった。 朝の通勤ラッシュの中でブログは嫌だった。 改善点 昼ごはん食べながらでも出来たかも。30分ぐらいは昼ごはんの時間あったけど、ゆっくり食べたかった。移動時間でうまく出来…

わたしとギャンブル依存症 その3

ふとした瞬間に パチンコを打ちに行きたくなる。 だめだ、今度こそ本当に離婚になるとわかっていても誘惑に襲われる。 本当にどうしようもない。 自分がダメだとつくづくおもいしる。 お金を持ってないから行かないけど、ある程度のお金があったら行くかもし…

わたしと趣味 その4

ライトノベルを読み始めたのは小学生から。 スレイヤーズのアニメから小説に入った。最近、スレイヤーズの新刊が出たので読んだら、めちゃくちゃ面白かった。昔のわくわくが少しよみがえった感じ。 今は禁書、物語シリーズを読んでいる。 幸い、妻もヲタクな…

わたしとギャンブル依存症 その2

ATMからカードでお金をおろす感覚は完全に頭が麻痺している。使ったらおろす。使ったらおろす。返済のためにおろす。 たまに勝って、返済に当てる。勝てるから負けても感覚が麻痺している。 常に現実逃避。

わたしとギャンブル依存症

パチンコ、スロット。 お金をもったら増やしにいく。 借金をしたら、それ以上に勝てばいい。 実際、増えてない。借金は増えていく。 返済するお金はないから、また借金して返済に充てる。その借金を返すために、借金をしてギャンブルをする。また負ける。 繰…

わたしと趣味 その3

ラノベ、ビジネス関係、漫画、小説。気になったやつを読む感じ。ラノベはアニメからラノベに行ったり、表紙の絵を見て読み始めるの2パターン。小説を読み始めたのは小学生からだったと思う。宮本武蔵とエジソンの伝記を読んでいた記憶があり、赤川次郎の三…

わたしと趣味その2

スマホゲームで1番長くやっているのがFGO。課金は一年に2~3回、金額も年間で1万円いかないぐらい。もうすぐ、ログイン日数が、900日になる。その前に半年ぐらいやっていて、アカウントが消えてしまい復帰できなかったので、それもいれると約3年ぐら…

わたしと趣味

ゲーム全般がすき。 スマホアプリも、TVゲームもすき。 漫画、アニメもすき。 最近始めたのはアナザーエデン。 嫁からのすすめで始めたら、なかなか面白い。育成にすこし時間がかかるので面倒ではありますが、スマホゲームは全般的にそうなのだと思うのであ…

わたしと借金 その3

じぶんとの闘いとは ギャンブル依存症をどうするか、 病院で治療をうけるか、 相談窓口で相談するか、 なにもしないか。 なにもしない、という選択はしないので お金のかからない、方法。 相談窓口に相談してみる。

わたしと借金 その2

各々の詳細はいつか書こう。 1回目の借金は7年程前。 200万円ぐらい。4年ぐらいで返済。 2回目は2年前。200万円ぐらい。 義父にお金を借りて、いま返済中。 あと100万円ぐらい。 今回で160万の借金があり、 合計で260万円ほどある。

わたしと借金

妻に借金がある事を伝えた。もう3回目の告白。離婚も覚悟していた。ギャンブル依存症なのは自覚しており、妻も私に依存症なのは自覚してください、と言っていた。